ファッションやコスメに食事、旅など様々な わっくぅ(ノ・ω・)ノ゙のライフスタイルを紹介します。



プロフィール

わっくぅ

Author:わっくぅ
29歳ニューエイジ世代(ノ・ω・)ノ゙の
ライフスタイルをお見せします。

ダーリンと渋谷区内マイナスイオン溢れる明治神宮近くのマンションで同棲中⇒新婚生活満喫中(09年11月?)

気になるモノ・コトは計り知れず・・・・
そんな (ノ・ω・)ノ゙に優しいダーリンも
呆れ顔。
が、今日もマイペースで(ノ・ω・)ノ゙は突き進むのだ?!!どりゃー



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





古月 新宿御苑
新宿御苑のまん前にある中華料理『古月』(こげつ)
新宿御苑というちょっとマイナーな場所にある隠れ家的なお店です。

約3年くらい前からランチには何度も通っていたのですが、なかなかディナーに行く機会に
恵まれず・・・・やっと先日ディナーでお邪魔しました。

季節はそう!!上海蟹かに

まずは、酔っ払い蟹を。
紹興酒で酔っ払った蟹ちゃんです。ミソの濃厚さとトロっとした身は絶品。
無言で食べていると、紹興酒でこっちが酔っ払ってしまいました?。

次は前菜の7種盛り。
ここのおすすめは、自家製の腸詰と鴨のロースト。これをプラムのソースと甜麺ジャンで食べます。
中でもプラムソースと腸詰、鴨に合うんです。ビックリするくらいフルーティーで美味しい。

そして、上海蟹とふかひれのスープ。
季節の野菜炒め。

そして、最後には
ふかひれの上海蟹ミソ煮込み!!
ふかひれの姿煮を上海蟹のミソで食べるというこの季節限定の美味しさを堪能しました。

新宿御苑には他にも礼華(らいか)という美味しい中華屋もあるのですが、我が家は俄然『古月』派。
店員さんもキビキビしていて感じもいいお店です。

上海蟹祭り
美味しかった?。
ご馳走さまでした。

人気ブログランキングへ

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



